Qoo10で購入履歴を確認する方法-表示されない原因・過去の履歴を見る手順を解説




この記事ではQoo10で購入履歴を確認する方法についてご紹介します。

過去の購入履歴を確認したいときや、同じものを購入したい時があると思います。そんな時のために、Qoo10で購入履歴を確認する方法をチェックしておきましょう。

今回は、Qoo10で購入履歴を確認する方法、購入履歴が確認できない際の対処法、購入履歴を削除することはできるのか?などをご紹介致します。

Qoo10で購入履歴を確認する方法

Qoo10で購入履歴を確認する方法をアプリ・スマホブラウザ・パソコンブラウザの3つのパターンで見ていきましょう。

Qoo10アプリで購入履歴を確認する

まずはQoo10アプリで購入履歴を確認する方法です。

▼Qoo10アプリの右下にあるヒト型アイコン👤をタップし、MYページを表示します。画面中央の購入履歴をタップします。

▼購入履歴が表示されます。

Qoo10ウェブサイト(スマホ)で購入履歴を確認する

続いてはスマホのウェブブラウザで購入履歴を確認する方法です。基本的にアプリと同じです。

▼Qoo10アプリの右下にあるヒト型アイコン👤をタップし、MYページを表示します。画面中央の購入履歴をタップします。

▼購入履歴が表示されます。

ウェブサイト(PC)で購入履歴を確認する

最後にパソコンのウェブサイトで購入履歴を確認する方法です。

▼Qoo10サイトを開き、画面中央上部にある自分のアカウント名をタップします。

▼MYページの購入履歴をクリックします。

▼購入履歴が表示されます。

Qoo10で購入履歴が表示されない・反映されない原因と対処法

Qoo10で購入履歴が表示されない・反映されない場合にはどのような原因があるのでしょうか。

購入直後は履歴に表示されない

まず、購入してすぐは購入履歴に反映されていないことがあります。少し時間を置いてから再度確認してみましょう。

店側がキャンセルをした可能性

また、商品到着前にそれまで購入履歴に反映されていたのに突然消えてしまった商品がある場合には、商品の在庫切れや店の都合などで店側が注文をキャンセルしたことが考えられます。

いずれにせよ、どうしても理由がわからず気になる場合にはQoo10に問い合わせを行ってみましょう。

Qoo10で3ヶ月以上前の購入履歴を確認する方法

購入履歴は基本的に3ヶ月以内のものが表示されます。

それより前の購入履歴を確認するには、
▼購入履歴画面にある最近3か月のご注文(全体)をタップします。すると、期間設定ができますので、確認したい期間を入力しましょう。

Qoo10で購入履歴を削除する方法はある?

Qoo10で購入履歴を削除することはできません。

どうしても購入履歴が残るのが嫌な場合には、別のアカウントを作成し購入するなどして対象しましょう。

Qoo10の購入履歴でよくある質問

購入履歴はいつまで遡って確認できる?

購入履歴は基本的に一昨年の注文まで表示することができます。2年以上前の注文履歴については、サイト/アプリ上で確認することができなくなりますので、注意が必要です。

購入履歴に注文が反映されないのなぜ?

購入してすぐは購入履歴に反映されないことがあります。少し時間を置いてから再度確認してみましょう。また、一度購入履歴に反映されたにも関わらず消えてしまった場合には、店側の都合でキャンセルされた可能性があります。音沙汰が何もない場合は、店側に問い合わせを行ってみましょう。

Qoo10に問い合わせを行う方法は?

MYページからヘルプをタップし、カスタマーセンターお問い合わせをタップし、問い合わせ内容を入力しましょう。

まとめ

今回は、Qoo10で購入履歴を確認する方法、購入履歴が確認できない際の対処法、購入履歴を削除することはできるのか?などをご紹介致しました。

購入履歴はすべて残り、削除することはできません。注意しましょう!