Amazonでチャットでのお問い合わせを行う方法-履歴の閲覧方法も解説

この記事ではAmazonでチャットでカスタマーサービスに問い合わせをする方法についてご紹介します。

Amazonでトラブルが起きた際や個別の問い合わせをしたい場合に、どこから問い合わせができるのかわからない方も多いかもしれません。

そこで今回は、Amazonでチャットでカスタマーサービスに問い合わせをする方法、履歴は確認できる?チャットの画面を再表示させる方法などをご紹介致します。

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Amazonのカスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法

Amazonのカスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法を解説します。

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▼アプリのトップページ右下のをタップし、カスタマーサービスをタップします。

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▼問い合わせしたい内容に近いものを選びます。

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▼さらに詳細な内容を選びます。

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カスタマーサービスへ連絡という項目が出てきたらタップします。

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今すぐチャットを開始するをタップします。

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▼チャットが開始します!

マーケットプレイス出品者にチャットでの問い合わせを行う方法

Amazonのカスタマーサービスではなく、マーケットプレイス出品者にチャットでの問い合わせを行う方法もあります。

▼商品情報の販売元に記載されているマーケットプレイス出品者名をタップします。

▼マーケットプレイス出品者名の連絡先が表示されますので、質問するをタップします。 ▼問い合わせができるチャットが開きますので質問をしましょう。

Amazonへのチャットの問い合わせ履歴を確認する方法

対応途中のチャットがある場合

チャットの途中で、うっかりチャット画面を閉じてしまった場合は、再度チャット画面にアクセスする途中で、やり取り中のチャットに移動できるリンクが出現します。

▼そのリンクは、アプリだと画面右下のタブからカスタマーサービスを選択し、

▼各問い合わせ内容選択画面上部にCSAとのオープンチャットに戻りますのリンクが確認できます。

▼次の画面で「対応中のチャットがあるようです。」と表示され、以前のチャットを続行するか、新しいチャットを開始するかを選択することができます。

以前のチャットを続行しますかをタップすると、続きからチャットが再開されます。

「すべて解決しました」を選んだ後でも再度チャットを確認したい場合

チャット画面ですべて解決しましたを選択した後でもそのやり取りを再度確認することができます。

▼画面下のタブを開いてカスタマーサービスを選択。

S

▼そうすると画面上部にCSAとのオープンチャットに戻ります。の表示がありますので、こちらをタップすると、

S

▼「解決」のステータスになったチャットも再度表示・内容確認を行うことができます。

Screenshot

PC画面から履歴を確認する方法

▼パソコンブラウザの場合でも、チャット画面を開くとチャットを続けると表示され、ここをタップすれば続きからチャットを再開することができます。

マーケットプレイス出品者とのチャット履歴を確認する方法

マーケットプレイス出品者とのチャットはカスタマーサービスとはまた別のところにあります。

▼アプリのを選択し、アカウントサービスを選択します。

S

▼表示される項目の中からメッセージを選択します。

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▼次に購買依頼者/出品者のメッセージが表示されますのでこちらをタップ。

▼そうすると、過去にやりとりしたマーケットプレイス出品者との問い合わせの履歴を確認することができます。

Amazonのカスタマーサービスにチャット以外で問い合わせを行う方法

Amazonのカスタマーサービスにチャット以外で問い合わせを行う方法はあるのでしょうか。

電話で問い合わせを行う方法は?

まずは、チャットではなかなか伝わりづらい内容を口頭で説明したい場合など、電話で問い合わせを行う方法です。

▼前述のチャットを開始する方法の途中で、今すぐ電話をリクエストするをタップします。

▼電話番号を入力し、今すぐ電話がほしいをタップします。すると、Amazonから電話がかかってきます。

▽Amazonのカスタマーサービスへ電話する方法についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

メールで問い合わせを行う方法は?

チャットでも電話でもなくメールで問い合わせをしたい場合には、まずチャットか電話で問い合わせをする必要があります。

チャット欄または電話にて「メールで問い合わせがしたいです」と伝えましょう。すると、指定したメールアドレス宛に問い合わせ用のメールが送られてきます。2度手間ではありますが、どうしてもメールの方が良い場合にはこの方法しかありません。

まとめ

今回は、Amazonでチャットでカスタマーサービスに問い合わせをする方法、マーケットプレイス出品者にチャットでの問い合わせを行う方法、電話でカスタマーサービスに問い合わせをする方法などをご紹介しました。チャットの入口画面はブラウザなどでブックマークしておくと便利ですよ!

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