無料の口コミアプリ『LIPS(リップス)』の使い方-投稿のやり方、いいねの稼ぎ方などの解説




どの時代においても、美容を高めるコスメ商品を利用することは女性の嗜みである、と言われています。しかしその種類はとても多く、使い方もそれぞれ違うことから、正しい使用方法は知っておきたいもの。

今回ご紹介するコスメクチコミアプリ『LIPS(リップス)では、様々なコスメブランドのレビューが豊富に投稿されており、既に持っている、または購入の予定があるコスメ商品の感想や使い方を簡単に見つけられる、女性にとってとても心強いアプリです!

LIPSのダウンロードリンク

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元 : AppBrew

LIPSはどんなアプリ?

『LIPS』は、150万ダウンロードを突破した、日本国内のコスメ系クチコミサービスの中でもトップに位置する口コミアプリであり、特に10代の女子たちに強く支持されるなど、非常に人気を誇っています。

メジャーからマイナーなブランドまでのレビューが揃う!

『LIPS』では誰でも簡単にコスメ商品のレビューを投稿することができるため、メジャーなものからマイナーなものまで、色々なレビューが揃っているのが魅力です。

使い方の解説など、商品関連の情報が充実!

本口コミサービスでは商品のレビューに加えて、購入を検討しているユーザー向けに対象商品の使い方を投稿している人もいます。事前に情報を得ることができるので大変便利です♪

写真やイラストも加えられる=”いいね”が多い投稿が作れる♪

文章に加えて、実際の写真やイラストなども一緒に追加できるので、好評の度合いを示す”いいね”をたくさんゲットすることもできます★

アプリ画面の説明

では先ずはアプリ内の各画面について説明していきたいと思います!

ホーム

フッターの左端にある「ホーム」画面では、オススメの投稿やフォロー中のユーザー、商品の記事などがリストアップされています。

▼ユーザーの投稿を見るには、初めに見たい投稿をタップしてください。

投稿ページでは投稿者をフォローできるほかに、次の4つの操作が可能です:

コメント閲覧・送信

▼フッターの2番目の吹き出しアイコンをタップすると、

▼投稿に対して行われたユーザーたちのコメントの一覧が表示されます。また、ここでコメントを送信することもできます。

クリップ追加

▼3つ目のクリップアイコンをタップすると、

▼観覧中の投稿を「クリップ」に加えることができます。クリップについては下記の関連画面をご覧ください。

投稿の共有

▼左から4つ目のアイコンをタップすると、

▼観覧中の投稿ページをTwitterやFacebook上で共有できるほか、URLをコピーしてメールやその他のSNSサイトで共有することが可能です★

いいね!をつける

▼右端のハートマークをタップすると、観覧中の投稿にいいね!をつけることができます。

ランキング

▼左から2つ目の「ランキング」画面では、種類ごとにランキング分けされたコスメ商品を確認することができます。

マイクリップ

▼3つ目の「マイクリップ」画面では、今まで”クリップ”してきた全ての投稿および商品が保存されているフォルダを閲覧することができます。

通知

▼「通知」画面では、運営からのお知らせをはじめとした様々な通知が表示されます。定期的に確認しましょう★

実際に口コミを投稿してみましょう!

次は実際にレビューなどの口コミを投稿してみましょう♪

▼投稿を始めるには、TOP画面の下部にある+ボタンをタップしてください。

▼次に、投稿してみたい商品を一覧から(ない場合は検索経由で)選んでください。因みに「スキップ」を選ぶと、投稿画面までプロセスをスキップできます。

▼商品の選択後は、対象商品をタップで評価してください。スキップしたい場合は「商品を評価しない」をタップ。

▼次に入手方法を選択してください。購入可能の場合は「購入品」を、モニターサービス経由でもらえるプレゼントだった場合は「モニター・プレゼント」をタップしてください。

スキップまたは上記一連のプロセスを終えると投稿画面に移動します。

▼口コミを書いた後に右上の「投稿」をすれば、投稿完了となります★

いいね!を稼ぐ方法とは?

『LIPS』では、投稿の”いいね!”が多いほど、ホーム画面にある「人気」欄でフィーチャーされやすくなります。

基本的には「為になった!」や「面白かった!」口コミにいいね!が集中しやすい傾向にあるので、ユーザーからのいいねを効率よく稼ぐ方法としては:

  • 人気の高い商品について投稿する
  • その商品に関して皆が知りたい情報を記載する
  • ユーザーのニーズを満たせるコンテンツを書く

といった点を意識しつつ口コミを書いた方がベターであると考えられます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

コスメ商品はブランド的にも種類的にも非常に多いので、各商品のリアルなレビューや詳しい使い方を提供してくれる「LIPS」は、女性(男性も?)の間で非常に重宝するコスメ系口コミアプリだと言えます♪

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元 : AppBrew



[PR]1日1曲1ポイント!
楽天ポイント貯まる音楽アプリ
初回60日間無料
[PR]ソリティアでポイ活
ゲームでPayPayポイント貯まるアプリ
無料ダウンロード