ニュースを読むだけで換金可能ポイント貯まるアプリ『トクニュー』の使い方

アイキャッチ_ニュースを読むだけで換金可能ポイント貯まるアプリ『トクニュー』の使い方

先日のおすすめニュースアプリ5選と言う記事でご紹介した今回深掘りする『トクニュー』というアプリ。

iOSダウンロード

Androidダウンロード

そのアプリの中で他と決定的に違うポイントが、

『ニュースを読めば読むほど換金可能なポイントが貯まること』

という部分です!

今回はそのアプリの基本的な使い方から、換金方法、さらにはどれだけ効率的にこのアプリを使ってポイントを稼いでいくかをご紹介致します!

 

基本的な使い方

まず、アプリを開くと「トップ」の画面が開かれ、通常の横スワイプ型のニュースアプリのように横にいくことでジャンル切り替え、縦のスクロールでそのジャンルの多様なニュースを見ることができます。

また右下に存在するポイント数確認ボタンをタップすることで、今現在何ポイント所持しているかを確認することができます。

上の数字が本日のポイント数、下の数字が今までの累計ポイント数になっています。

 

ポイントの貯め方

主な貯め方:ニュースを見る

この段落を使って説明する必要があるのか、というくらい

簡単です。

もう、ふつーに、ニュースを読むだけ。

▼こちらの画面のようにリスト上で表示された各ニュースに「pt+3」などのアイコンが表示されています。

これら+以降の数字がニュース閲覧時に取得できるポイント数となっており、よりポイントが高いニュースを読破することでより効率的にポイントを取得することができます。

その他の貯め方:お仕事

常に存在するわけでは無いようですが、アンケートの回答、会員登録、無料トライアルの実施などでポイントを一度に大量にゲットすることができます。

 

動画の閲覧

動画を閲覧することでもポイントを取得することが可能です。

ただし、記事閲覧が数秒でポイントが得れることに対して、動画は最低15秒程度になりますので、時間コストを考えるとニュースを貪る方が効率がいいかもしれません。

 

友達を招待

お友達にこのアプリを紹介し使ってもらうことでもポイントを得ることができます。

その方法は一番右端のタブ→友達招待から、共有方法を選択し、相手に招待用のURLを送るだけ。

この方法は招待1名毎に300ポイント入るのでスムーズに使ってもらえる友達が多い人にとっては最も効率的な方法かもです。

▼右端のタブから設定を選択し、

▼友達招待から招待画面に行くことができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までSmartNewsやその他のニュース系アプリでニュース摂取をしていたとなると、いったいいくらくらいの換金ができただろうか…と考えてしまうかもしれないですねw

トクニューでのニュースの網羅性、速報性なども他のアプリと比較しても遜色ない品質かと思いますので、この機会に乗り換えてみるのもアリかもです。

また、ためたポイントの換金方法については、手順が長いので後日別記事でご紹介したいと思います!